SSブログ

プールのテント下地鉄骨塗装 [塗装]

お疲れ様です。\(^▽^)/

先週の火曜日から毎日雨が降り続いています。梅雨だから仕方が無いですね。今年は梅雨入りが遅かったので、後1月程度こんな日が続くのでしょうか?(^^;)


たまには、仕事の記事でも書いてみます。(^0^;)

最近、小中学校のプール開きが行われています。それに伴い、危険箇所も指摘され、救急の修繕工事の依頼が有りました。

現在、宮崎市内の某小学校のプールの日よけ用テント下地鉄骨の塗装を行っております。

IMG_8161.JPG
テント下地の鉄骨には錆が発生しています。テントは、昨年の台風で破れたままです。


IMG_8162.JPG
鉄骨の錆、テント地の破れ発生。


IMG_8163.JPG
鉄骨の錆発生。


IMG_8364.JPG
今回の作業は、プールにすでに水が張ってあった為、錆落としは電動工具を使わず手作業で行いました。その後、錆止めペイントを2回塗布、上塗りを2回塗布して完成です。


IMG_8360.JPG
新設地の艶を取り戻し、かなり綺麗な状態になっております。


IMG_8357.JPG
塗膜が完全硬化するまで、数日の養生期間をおいて、テントの業者に引き渡します。


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

有限会社ピーテックカンパニー、ホームページ→http://www.ptech-comp.com
instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 1

KAN

アルマさん
ennkakasyuさん
*ピカチュウ*さん
jun-arさん
@ミックさん
ソレイユさん
xml_xslさん
てんてんさん
水郷楽人さん
ミラジョボチッチさん
みぃにゃんさん
raomelonさん
DONさん
tsunさん
鉄腕原子さん
(。・_・。)2kさん
ストックンさん
caverunaさん
ma2ma2さん
hujinomagumaさん
myossyさん
nice!ありがとうございます。

by KAN (2017-06-29 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。