SSブログ

Chat GPT でアバターを作ってみた! [道具]

Chat GPT でアバターを作ってみた!

最近、ブログの作成やホームページ更新時、説明文作成の時などに、何かと話題のChatGPTを使っているのですが。

ここ数週間のうちに、「DALL·E 3」が進化して、PDF画像を読み込んで文字起こしをしたり、画像を読み込んでその画像の状況説明文を作ったりできるようになったようです。

そこで今回、実験的に自撮り写真を読み込んで、アバターを作ってみました。

似ているとか似ていないとかは別に、画像を読み込んで「アバターを作って」と入力するだけで簡単にアバターを作ってくれました。

それから、住宅塗り替え用のPR画像も作成してもらいました。

なかなかいい感じの画像になっていると思いませんか?

まだ試してはいませんが、会話形式で入力もできるようになったようです。

最近のAI技術には、驚かされることばかりですね。

画像技術の精度がもっと進化すると、フォトショップなどのアプリも使わずに、簡単に作って欲しい情報だけを入力するだけでプロ並みの画像を簡単に作れる時代が来るでしょう。

そこで、AI技術を使う人と使わない人との違いが生じる可能性を述べてみます。

AI技術を使う人と使わない人との間には、いくつかの重要な違いが生じる可能性があります。

これらの違いは、以下のような点で顕著になることが多いです。

続きは動画でどうぞ!


LINEで簡単お問い合わせ!バナーをクリックして友達追加お願いします。
友だち追加


記事一覧:http://ptech-comp.com/wp/blog/

挿入BGM:
http://musmus.main.jp/bgm.html
https://dova-s.jp/bgm/play710.html

効果音素材: 
ポケットサウンド https://pocket-se.info/

YouTube日高一美チャンネル: 
https://www.youtube.com/c/ptechcompany

YouTube日高一美チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCZ9iaCXJ9i78ZS5yZBqiDeQ?sub_confirmation=1

日高一美Vlog:https://p-tech.blog.so-net.ne.jp/

UMKテレビ宮崎 マイベストプロ:
https://mbp-japan.com/miyazaki/ptech/


MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ:SONY FE24mm-105mm F4.0
:Canon EFS18-135mm
ジンバル:DJI RS3
マイク: SONY ECM-MS2
   :RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro X

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


宮崎県ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。