SSブログ

自転車チューブの自動販売機 [ロードバイク]

お疲れ様です。

先週迄の雨は回復し、昨日(日曜日)から夏の様な日差しが降り注いでいます。(;´д`)ゞあちぃ~

今日は、見積のため串間市に行ってきました。日南はたまに行くのですが、串間まで来たのは5年ぶりでしょうか?忘れてしまうくらい久しぶりです。(^^)

トイレ休憩で、JR串間駅に立ち寄りました。
IMG_7821.JPG


飲み物を買おうと、自動販売機を見ると
ナント自転車のチューブが販売されていました。(◎ー◎;)ビックリ
IMG_7820.JPG

後で調べてみると、この自動販売機は、「とるぱ駐車場」を利用した自転車利用環境の向上に関する社会実験で、昨年11月6日(日)~今年3月19日(日)まで、国道220号沿線の「いるか岬とるぱ駐車場」、「串間とるぱ駐車場」二ヶ所に、自動販売機、サイクルラック、イスなどを設置し、自転車利用環境の向上と、自動販売機等の収益による景観維持(雑草木の伐採)の可能性を検証する目的だったようです。

IMG_7822.JPG
いるか岬は国道220号線の海岸沿いにある眺望の素晴らしい岬。 岬一帯の岩礁を八つ礁(ばえ)と言い、昭和25~年頃まではイルカの群れが回遊していたそうで、この名があるようです。

「とるぱ」は、国土交通省道路局が平成16年度より取り組んでいる政策。 撮影スポットと駐車場が整備されている所を「とるぱ」として指定している。なお、「とるぱ」とは、「撮る」「パーキング」の略称である。


実験が終了し、「串間とるぱ駐車場」より、JR串間駅内に移設されたようです。確認はしていませんが、「いるか岬とるぱ駐車場」の自動販売機はそのまま設置されているようです。

串間市のファミリーマート駐車場他には、サイクルラックが設置してあり、サイクル環境向上に力を入れているようですね。(^^)
IMG_7817.JPG


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 2

KAN

ミラジョボチッチさん
xml_xslさん
アルマさん
@ミックさん
tomi_tomiさん
ストックンさん
ソレイユさん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2017-05-17 22:52) 

KAN

kiyokiyoさん
ribonribonさん
tarouさん
いっぷくさん
*ピカチュウ*さん
jun-arさん
マルコメさん
てんてんさん
HIDEand爺さん
heroartsさん
ありささん
ぼんぼちぼちぼちさん
(。・_・。)2kさん
caverunaさん
myossyさん
みぃにゃんさん
tsunさん
nandenkandenさん
トレンダー櫻井さん
鉄腕原子さん
コミックンさん
plusgateさん
ennkakasyuさん
raomelonさん
ma2ma2さん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2017-05-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。