SSブログ

塗装職人になろうよ!年収1000万円も夢じゃ無い! [塗装雑学]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

今日からは晴れそうですね(^^)/

建築塗装の職人は、汚れる、溶剤を扱うので体に悪そう、常識がなさそう、怖い等々お世辞にも良いとは言えないイメージがありますよね。

しかし、現状は、そんな事はありません!親がサラリーマンとかの方には職人の世界は想像しがたいので、仕事のイメージとか、見た目とかで判断される事が多いのでそのように見えるのだと思います。

塗料が付いて、作業着とかが汚れるのは仕方がありませんが、熟練工になれば服を汚す事も少なくなってきます。それに、塗料だって自然、体に優しい水性塗料が主流になってきていますし、一昔前みたいに吹きつけによる塗装も少なくなってきています。

それに、職人と会話をしてみると意外によく喋りますし、殆どは高卒以上です。なかには一流大学卒業の職人さんもいるほどです。

今はお客様第一主義ですから、挨拶ができない、無駄話が多い、くわえタバコで作業をしている、地べたに座り込んで食事をしている等マナーが悪い職人は現場に呼んで貰えなくなってきていますので、皆無とは言いませんがそのような方は殆ど見掛けなくなりました。

塗装職人の一般的な仕事のスケジュールは
 8:00朝礼
 8:15~10:00作業
10:00~10:30休憩
10:30~12:00作業
12:00~13:00昼食
13:00~15:00作業
15:00~15:30休憩
15:30~17:00作業
17:00仕事終了
とこんな感じになります。

それでは動画どうぞ!


有限会社ピーテックカンパニー: 
http://www.ptech-comp.com

YouTube日高一美チャンネル: 
https://www.youtube.com/channel/UCZ9iaCXJ9i78ZS5yZBqiDeQ

UMKテレビ宮崎 マイベストプロ:
https://mbp-japan.com/miyazaki/ptech/

挿入BGM:
http://musmus.main.jp/bgm.html

効果音素材:
ポケットサウンド https://pocket-se.info/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


宮崎県ランキング
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。