SSブログ

雨漏れの応急処置 [塗装]

お疲れ様です。\(^▽^)/

雨もやっと上がり、晴れ間が出てきました、このまましばらくは晴れるのでしょうか?(^^;)


宮崎市のK様から、「賃貸し中の店舗建物の屋根から雨漏れが酷くて、早急に処置をしてくれ」との依頼がありました。
DSCF0325.JPG


高所作業車を手配し屋根に上がってみると、経年劣化により屋根用波形スレートのあちこちにひび割れが発生していました。
DSCF0313.JPG
ひび割れが発生しています。

DSCF0323.JPG
ひび割れが発生しています。


店舗内の雨漏れの位置を確認して、コーキング材でひび割れ箇所を処理しました。
DSCF0318.JPG
コーキング材充てん中。

DSCF0328.JPG
コーキン材充てん中

DSCF0320.JPG
応急処置終了。

DSCF0319.JPG
応急処置終了。


処置終了後に、屋根全体を確認したところ、かなりの数のひび割れが発生していました。
梅雨明け後に、カバー工法などによる補修が必要です。


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

有限会社ピーテックカンパニー、ホームページ→http://www.ptech-comp.com
instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 1

KAN

jun-arさん
@ミックさん
ソレイユさん
ミラジョボチッチさん
DONさん
アルマさん
(。・_・。)2kさん
xml_xslさん
tsunさん
いっぷくさん
ストックンさん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2017-06-30 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。