SSブログ

ウイルスは塗り立てのペンキ?塗料メーカーが考案した接触感染対策シート! [塗料雑学]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

今日一日だけは晴れるようですね(^^)/

皆さん知ってますか?
内科医の先生がウイルスをペンキにたとえてSNSに投稿した予防法が話題になっていますね。

内容は「外は一面塗り立てのペンキの世界」と題して、目に見えないウイルスをペンキにたとえ、手や髪、衣服に付着したウイルス、くしゃみ・咳などで飛んでくるウイルスからどうして身を守るか?

目的は「口や鼻や目にウイルスをつけないこと、そこから体の中に侵入させないこと」らしいです。

○電車に乗ってシートにも持たれたら、「背中とお尻に塗り立てのペンキがベッタリと付いた!」と思って下さい。

○エレベーターのボタンを押したら「今、指先にペンキがついた」と思って下さい。

○マスクが無ければ、ペンキのついた手で鼻や口を触らないように気をつけましょう。

○全身ペンキまみれになっても、パニックになる必要はありません。鼻や口に入る前に洗えばいいのです。大事なのは、体についたペンキを鼻や口に入れないことです。

○マスクを外している人からはペンキのミストが出ているので、「この人は咳をしてないから大丈夫」と思ってはいけません。症状がでていない感染者から出たスプレーからも感染します。


ざっとこのような内容になっています。

目に見えないウイルスをペンキに置き換えることで、とてもわかりやすく表現しています。
これが多くの人に伝わり、予防方法が浸透していけば感染者も減り収束へと向かうのでしょう。

それでは動画でどうぞ!


有限会社ピーテックカンパニー: 
http://www.ptech-comp.com

YouTube日高一美チャンネル: 
https://www.youtube.com/channel/UCZ9iaCXJ9i78ZS5yZBqiDeQ

UMKテレビ宮崎 マイベストプロ:
https://mbp-japan.com/miyazaki/ptech/

挿入BGM:
http://musmus.main.jp/bgm.html

効果音素材:
ポケットサウンド https://pocket-se.info/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


宮崎県ランキング
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。