SSブログ

令和元年八月 ついたち詣り [日記]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

昨日は35℃を越えていました(>_<)熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

令和元年八月毎月恒例の「ついたち詣り」で宮崎神宮・一つ葉稲荷神社へと行ってきました。
早朝6時だったのですが、すでに外気温26℃そして蝉の声が暑さを倍増させていました。

誰から聴いたのか覚えていませんが、神社の神様は機嫌の良い時には、良いことをもたらしてくれて、機嫌が悪い時は災いをもたらすらしいですよ!

ですから、定期的に神社に出かけ、神様のご機嫌伺いをしないと御利益はありませんよ。

それと、お願い事をする時に神社の神様は、願掛けをしている人がどこの誰か解らないらしく、願い事の前に氏名と住所を宣言しないと願い事は叶わないないらしいですよ!

それでは動画どうぞ!



有限会社ピーテックカンパニー http://www.ptech-comp.com
挿入BGM:http://musmus.main.jp/bgm.html


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


宮崎県ランキング
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。