SSブログ

靖国神社へ参拝に行ってきました。 [日記]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

IMG_0227.JPG
旧正月も開け、毎年恒例の靖国神社へ「近代日本を作った方々と我が国に平和をもたらした方々」に感謝を表しに参拝に行ってきました。意外に知られていないのですが、坂本龍馬先生、吉田松陰先生なども祀られております。

IMG_0269.JPG
参道の途中、高い台の上に靖国神社創設の功労者、村田蔵六(大村益次郎)先生の銅像に挨拶をしました。蔵六先生は、上野の彰義隊を視ていらっしゃる様です。

IMG_0321.JPG
お土産に「こすずまもり」
清らかな鈴の音に呼ばれてより良き未来へ向かう導きのお守りを買って帰りました。
御創立150年を迎える平成31年までの限定頒布となっているようです。
「水琴窟の音」を奏でると言われており、実に清らかな音色に感動しました。
靖国神社に参拝された際には、「大切な人のお土産」として如何でしょうか!!

お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。