SSブログ

塗料は厚く塗れば塗るほどいいのでしょうか? [日記]

お疲れ様です。

今日は、午後からすごい雨ですね。河川の増加、土砂崩れ等による災害が発生しなければ良いのですが。


IMG_0385.JPG
お客様に、「塗料は厚く塗った方が良いのですよね。」と時々質問を受けるのですが。

塗料の一回に塗る量や厚さは、種類によって製造所に於いて決められています。一度に厚く塗ると、だれ・つやの不均一・乾燥不良などにより仕上がりが悪くなります。
厚く塗った塗膜に泡がかんでいると、ピンホール(小さな穴)ができ、そこから雨水などが浸入する場合があります。
反対に塗膜の厚みが足りないと性能が保持できません。
カタログや見本帳などで施工方法や仕上がり感を確認することが重要です。


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 1

KAN

水郷楽人さん
kiyokiyoさん
tarouさん
てんてんさん
ribonribonさん
ミラジョボチッチさん
jun-arさん
Mariさん
*ピカチュウ*さん
@ミックさん
鉄腕原子さん
いっぷくさん
ソレイユさん
アルマさん
DONさん
HIDEand爺さん
ma2ma2さん
おぉ!次郎さん
みぃにゃんさん
myossyさん
(。・_・。)2kさん
tomi_tomiさん
raomelonさん
tsunさん
マユマユさん
xml_xslさん
ストックンさん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2017-05-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。